俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

教習所


 自動車の教習所に行ってるわけですが。

 教官でねー、隣で寝よる人がいるんですわ。
 ほんと、すんごかった。完全に船漕いでた。俺が自動車を運転しながら、お隣さんは船を漕いでた。完全にガックンってなってたからね。ちょっとスピード出したまま曲がった時、なんかGっていうか遠心力感じて起きてん。そのクセ、曲がる時ちょっとスピード出しすぎだね~。みたいなことを言ってくる。
 キー!ですわ。寝てたじゃん。今、寝てましたよね。すんごい何回も問い詰める妄想をした。

 で、今日もまたその教官が担当になったんだけども、チラッと見たら、また寝てたね。
 突き当たりをどっちに曲がるか言われてなかったから起きるまでずっと待ってました。停止線の前で、ずーっと。
 というか、教習所の中は自動車とバイク2台ずつしか走ってなかった。すんごいのどかだったわー。そりゃ寝るわー。


 まあ、それはいいんだけど、この教習所は無料で送迎バスを出してくれている。
 送迎バスの運ちゃんは、ドライバーの卵を乗せているわけだからそれはそれは運転のレベルが高い、つまり運転歴の長いおじさんが多い。
 中にはめちゃめちゃ気を使って、曲がる度に指差して声出して確認する人もいたりして本当に着眼点とか参考になるんだけど、たまーに引退間近、みたいな人の時があるんすよ。
 教習終わった暖かい昼下がり。昔は昼以降だったのに最近は朝から眠いなあ。って運ちゃん仲間に話してた。こえー!本当にそういうのやめて下さい。
 ほんとその人、一時停止無視とかするんで大丈夫かなとか思ってるんだけど、ダメでした。