俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

メモ

あー、開き直って、晩夏ぐらいに独自ドメイン取ろうかな、と考え中。誰に対する報告でもないことは今さら言うまでもないのである。

 というわけで、最近はよくコナンの映画をDVDで見ています。別に理由があるわけじゃないんだけどね。
 で、彼ら探偵はなにやらすごい推理をして事件を解決するわけですけど、あの推理って、どうなん。全然すごいと思わない、というか、ああいうことリアルにされたら本当に困るんですが。
 あのね、なんか、几帳面な性格を裏付けるために、なんだ、名刺の裏の文字と手帳の文字がちゃんと書かれてた、とか。その程度でいいんだ。というか、誰しもテキトーな時とかあると思うんですよ。それを自分好みの規則性で括り付けて、ほーらどうだ、みたいな。それは、どうなん。
 あのー、俺、添削っていう漢字をよく添作って書き間違えるんですけど、たまーにね、いかんいかんってなってちゃんとかけるんですよ。別にそこには偶然性しかないから、そういうとこからなんか推理されたり、困るんだよね。まあ、そんな書き間違え関係の殺人とか起きないだろうからいいけど。
 というか、あのー、ね、几帳面な人でも雑なことすると思うんですよね。で、例えば犯行の時にすごい雑なことしたとしますよね。そうしたらなんだ、今度は、自分の几帳面さを隠すためにわざと~、みたいなこと言うんですよね。
 なんでもありか!とか、思いました。
 いや、なんか、何も考えないですることあるじゃないですか。いつもうんこする時はあそこのトイレを使うはずなのに、今日は違う場所だったとしたら、めちゃめちゃ難癖つけてきますよね、絶対。いいじゃん、したかったんだよ、そこで。というか、説明してみろ、とか言われても俺できないです。なんとなくなんで。
 あいつはいつも鈍行で帰っているのに、その日だけは速い電車で帰った。犯人だ!とかね、言われても。別に早く帰る用もなくてもなんとなく早く帰ろう、とかあるじゃないですか。ほんとやめていただきたい。何も反論できないです。
 そうは言っても好きなんですけどね、コナン。

広告を非表示にする