俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

歴史


 あー、ほんと、歴史とか小学生の時から嫌いだったんですよ。というか、今も嫌いなんですけど。やたらフワッフワしてませんか?あの教科だけ。
 時系列順で教わるわけじゃないですか、1番昔から順番に。でもその入りであるところの大昔の事実っていうのがグラついてるわけです。卑弥呼とかね、聖徳太子とか、いたかも分からないんでしょ。どうなん、それ。いたかいなかったかも分からないようなこと覚えさせられるの、俺には苦痛でしかなかった。
 あの、金印とかね。中学生とかさ、難しい漢字大好きじゃん。難しい漢字使いたいじゃん。我等、使いたい也、じゃん。中学生じゃないの?あれ作ったの。

 あと、こないだまで凄い盲目に信じてたんだけど、牛若丸は刀狩り?をしてた弁慶の1000本目のターゲットで、見事弁慶に打ち勝って臣下にした、みたいなやつ。うそーん!嘘じゃん。絶対嘘じゃんか。
 1000本目て。まじで、考えるだけでムカムカしてくる。なぜ初めて聞いた時信じられたのか、純粋なんじゃなくて単純だっただけだ。1000本とかほんと誰ですか、言い出したの。
 ほんとは8本目とかでしょ。だいたい狩った刀999本はどこに置いといたの?橋?橋の近く?まとめて?ありえねー!ほんと昔の俺どうなってんの。なんでも信じすぎ。
 通販の洗剤とか、めっちゃ欲しかったもんね、当時。お前には縁のないものだろ。