俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

個人情報

 こないだ電車乗ってたら、『一瞬で自分を変える法』という本を読んでいる人がいて、もう、アレじゃないですか、自分を変えたいんだなあってモロバレですよね。今の自分が嫌い嫌い。どんな嫌なことしたんだろう。ゴキブリ素手で触っちゃったとかかな。
 いやー、俺には読めないなあ。なんとしても自分の情報をばらまきたくないというか。読むにしても、できることなら小脇に『ありのまま生きるコツ』とかいう本を抱えながら読みたい。どっちなの?みたいな。

 それと、きっと世間では俺だけだと思うんだけど、エレベーターの閉まるボタンが押せない。
 最近のエレベーターって、監視カメラついてますよね。奴に見られている気がして押せないです。というか、エレベーターの閉まるボタンって、急いでいる時に押して下さい。っていう説明書が、実はほとんどのエレベーターについているんですよ。
 それを見ちゃったらもうダメでしょ。押す奴全員せっかちさんですからね。

 いやね、別にね、本気でそんなこと思っちゃいないですよ。でも、うちの家系ってほんとせっかちなんですよ。全身でうんざりするぐらい皆せっかちなの。多分俺も知らず知らずせっかちだろうから、せっかちかなって思われるような行動はしたくないんですよ。君子危うきに近づかず?みたいなやつです。
 監視カメラを通して見てるアイツに、ア!あの子はゆとりのある子!って思わせたいんです。俺がせっかち家系であるという個人情報を隠さないとやってられんわけですわ。