俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

メモ

タイフーン!
 練習しに出かけた。乗り換えようとしたらJR全部止まってて、帰るしかなくなったんだけど、帰りにはローカルも止まって3時間も電車内で待ちぼうけだよ。で、待ちぼうけの間、人間観察に勤しんでました。

 まず、電話をする人。みんな伝える内容が全く同じだね。○○駅で止まってる、って。まあ当たり前なんだけど。
 中には、周辺に川とかがなくて安全かどうかをしつこく確認してる人がいた。なかなか興味深い。すごく生に執着してるなあ、と思った。

 あとは、待ちきれなくて降りてく人ね。運転の目処が立っていませんっていう放送が入ると、一人降り、その降りる人を見てさらに人が降り、という連鎖が何回もあった。連れションかよ。
 でも、こういうのってあるんだろうなあ、と思った。

 電話もそうなんだけど、何時間もの間に同じことが何回も起きるからバグったかと思った。
 あと、ずーーーっと立たされていたので腰が粉砕するかと思った。というか、多分粉砕した。

 あと、台風記録。
 家の前の木が折れて道を塞いだ。傘は家出てすぐ壊れた。結構好きな傘だったのに、半透明のやつ。