俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

メモ

風邪ひいた。
 喉からくる風邪で、1週間くらい喉痛くて、季節の変わり目でいきなり乾燥したからなあとか思ってたんだけど、これ風邪じゃないの?って思った途端に熱が出た。病は気からとはよく言ったもので。

 今はというと、熱は下がったものの、喉がイマイチなので、トローチが手放せない状態に。
 で、あの、ワシのマークのナントカ製薬ってとこが出してる三角形のトローチがあるじゃないですか。あの、昔よくCMでやってたやつ。
 いや、効果は良いんですよ?凄く効き目があった、というか、舐めてる間は喉の痛みが軽減しました。ほんとありがたかったんですけど、大人が1回3粒使うんですよ。
 まあ、そこは別にいいわ。3粒はいい。全然問題なかった。ただ、10粒しか入ってないんですよ。
 ありえないですよ。なんで?なんでですの?本当に理解できない。なに?本気?
 10は3で割り切れないんですよねー。で、子供は1回2粒なので、6の倍数にすればいいですよね。こんなん今日び小学生でも分かりますよ。
 というか、まじかー。これで通ったのかー。製作の会議とか、通ったのかな。会社ぐるみで誰も気づかなかったのかな。どうだったんだろう。
 というわけで、1粒残ったトローチをとても持て余している。
 同じのを3つも買うなんてことはしません。どうしよう、このトローチどうしよう。