俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

タイ旅行記 - 1日目



はい。というわけで。タイに行ってきました。ノリで。
これ書いているのは帰ってきてからなので注意してくださいね、ええ。
備忘録的な感じで、書いていこうと思います。

―17日
日本にいます。
・サブウェイにてカットマンゴーを買い、タイに行く気を半減させる。まじでうまかった。

羽田空港へ。
・カツ丼を食べるも、値段の割に量が少なくしょんぼり。
・両替を400バーツだけする。お札が変なにおいする。
・飛行機に乗り、寝る。

今回の旅は時間がなかったため、値段はかなり張りますがANAの直行便で行きました。夜行です。

―18日
05:00頃 タイのスワンナプーム空港へ。
・空港内にはセブンイレブンが。イチゴのファンタ売ってた。

06:40頃 電車でバンコクの中心地、マッカサン駅へ。
・電車の切符はトークンというプラスチック製の丸いやつでした。
・現地の人に新聞を貰う。
・TAT(観光案内のとこ)に行くも朝早すぎて開いてない。地図欲しかったのに。

時間がもったいないので歩いてカオサン通りの方へ歩く。
・マックのドナルドさんのポーズがすごいことに。
トゥクトゥクの運ちゃんに運んでってもらうことに。

09:00頃 カオサン通り着。
・宿にチェックイン。この日は「ディオ・ゲストハウス」というところに泊まりました。
・サムネイルはその宿の部屋です。狭いね!
カオサン通りを出、地図を貰いにツアーリスト用の建物へ。
・地図ゲット。

10:30頃 タマサート大学前。
・変なおっちゃんに捕まり、トゥクトゥクに乗せられる。
・周囲の色々な見どころに連れてかれることに。
・たったの100バーツ!
・しかし、後で気づくが、実はこの時騙されていた・・・。
・さまざまな寺をまわる。
・最後に連れてかれた場所は、スーツ屋。
・何も買わずカオサンへ帰る。

12:30頃 トゥクトゥクから脱出。
・まあ、普通に降りただけですが。
・歩いてフアランポーン駅へ。
・すげー広い!
・トイレは2バーツ。ここのトイレは衝撃的。
・タイ料理にビビッてしまい、ブラックキャニオンカフェでクロワッサンを食す。
・肝っ玉の小ささがうかがえる。

14:00頃 タマサート大学周辺へ戻る。
・ワット・アルン、ワット・プラケオなどを外から見る。
・ケチケチしすぎて入場料を払うのを嫌がった結果である。
・タマサート大学を見学。
・大学内のベンチで寝る。
・朝から疲れた。暑いし。

16:00頃 カオサンへ戻る。
・宿で仮眠を取る。
・朝から疲れた。暑いし。

18:30頃 起床。
・寝過ぎ。
・カオサンへ出て飯を食う。
パッタイというタイ風焼きそばとChangビール。
・ブラブラする。

20:00頃 宿へ帰る。
・シャワーを浴びて寝る。
・パン一で寝る。
・暑いし。

これ何が面白いんだろう。