俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

タイ旅行記 - 2日目

おはようございます!
今日はぼられにぼられる日です!めんどくさいのではしょります!

起きてカオサンからフアランポーン駅へ。そして電車でアユタヤーへ行こうと思っていたのですが。
まず起きたのが昼。完全に寝坊した。いや、昨日疲れてたのですよ。
でまあ、今日は「サクラハウス」というゲストハウスのドミトリーに泊まります。そのチェックインをして、カオサンを出ようとしたところ・・・。
親切そうなトゥクトゥクに捕まる。
駅まで20バーツで行ってくれるとのこと!
こりゃ嬉しいと思ったら、アユタヤーに行く電車はなくなったと言われました。結果的にこれはウソでした。うふふ。
そんでもってボートで川を行くツアーがあると言われて、もともと行きたかったもんだから行ってしまうことに。
値段の確認をしてなかったので恐らくバカ高い値段で乗ってしまいました。てへへ。
そして、ちょっとお高いレストランへ連れてかれました。心臓がキュッてなった。
この後、運ちゃんに風俗に連れてかれそうになりましたが、さすがに断りました。ぐぇっへっへ。

カオサンに帰り、誰も信じないぞ!と固い決意をしてラーマ5世像の方へ歩いていくことに。
途中、再び変なおっちゃんに捕まり、話を聞くと、オススメの宝石店があるから行ってみな、と。
新宿で売ったら3倍にもなるぞと明らかな地雷を踏ませようとしてくるわけです。
でも、たったの20バーツで色々まわれることになったので、スーツと同じ感じまわった挙句買わない作戦で行こうと思ったら、行きたかった寺と全く違う方向に、最初に連れてかれました。
どこだろなーと思ってパシャパシャ写真撮ってたんですけど、外に出てみると、トゥクトゥクの運ちゃんはいませんでした。まじか。
こういう手もあるんだなーと思って、撮った写真が、サムネイルです。
結局また歩いて行きたかった寺やら像のとこへ行きました。

歩いてカオサンへ帰り、安めに飯を済ませて、ドミトリーの日本人の方に旅の話を聞かせてもらってから寝ました。
この日飲んだSINGHAビールはマジで旨かった。