俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

メモ

こう、なんとなく思ったんだけど、東京タワーって高いじゃないですか。うちから見えるんですけど。
で、麓行ったら更にでかいですよね。
更にというか、こんなに高かったんだ、みたいな。

で、世間で活躍している偉人ってすごいじゃないですか。
多分その分野にいる人から見たらもっとすげー人に見えるんじゃないかと、思うんですよね。

自分からの距離と崇高さが反比例している。
名付けて、崇高距離反比例の法則。

ここがなんか、カギになってるような気がするんだよね。
同じ分野の奴に一目置かれることがすげーんであって、門外漢に中途半端な知識ひけらかしているような奴は、所詮ちっちぇーってことですわ。
積み上げてるものが違うんだよ、と。そういうことですよ。


でまあ、なんだっけ。まず日記ね。これは書くのは大事ですよね、一日一日を無駄にしない感じがします。
どうでもいい日なんてないんだよと。日記を書けないほど充実してないんだったら、その日が終わる直前に取り戻す努力をしないとね。

とかってことを思いました。
そんな日、今日は。