俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

知らない幸せ

知らない方が幸せなことって、ありますよね。

あのー、すげーびっくりというか、軽くショックだったことがあったんですよ。

俺、外で音楽とか聴く時はイヤホンしてるんですけど、家の中ではヘッドホンしたいなと思ってるんです。
なんか、かっこいいじゃないですか、ヘッドホン。
でも、外ではヘッドホンしたくないんですよ。気取ってるじゃないですか、正直。
音質だとか言っても、外ってうるさいじゃないですか、なんだかんだ。
で、そのうるさい中に聞き逃しちゃいけないこととかもあるわけで。友達が声かけてきてくれたりね。誰か声かけてきたりね、ここにはどうやったら行けますかー、とか。
ノイズキャンセルしてる場合じゃないんですよ、外では。
まあ、いいんですけど、とにかく、静寂に包まれた自宅ではヘッドホンしたいなーというのが、ありまして。
音質とかこだわってみたり。
ちょっとオシャレ、みたいな。
見せないオシャレ、みたいな。
そういうところにカッコヨサを感じるお年頃ですから。

で、いつかやってやると思ってたんですけど。
こないだテストお疲れーつって、友達の家で飲んだんですけど、そいつん家の机の上に見たことないおしゃれピンクカラーのパソコンと黒くてかっこよろしいヘッドホンがあった。
別の友達が、なにこのパソコン見たことない!とか言うと、そいつが、ああ、学校には持ってってないから。みたいな。サラッと。
やべー!やられたー!かっこよさ2段階アップしてやがる。こいつ!
いや、まじで、ちょっとショックでした。
なんか、ああいうの見ちゃってから俺がヘッドホン買っても完全に二番煎じですよね。
もう、自分の中では、俺が先考えてたし!っていう思いもあるし、別に一人でこっそりやる分にはいいんです。自己解決してるんです。
でも、知っちゃったせいで、すげー虚しくなるよね。こういうのって。
知らない方が幸せだった。

あと、あー、最近思うのは、たべほとかでついてくるスープバー。
あれって細かい野菜とかいっぱい入ってて体に良さそうだし、しかもまあおいしいじゃないですか。
でも、なんだろう、あの野菜の残飯感といいますか、絶対皮とか芯とかをみじん切りした感じですよね。
感じですよねっていうか、知らないんですけど。
いや、知らない方が幸せだと思ってます。