俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

メモ

いかんいかん。油断すると更新を忘れる。

あのー、メモはなるべく更新したい。というのも、一日一日を振り返るというのはとても大事だと思うからです。真面目か。
今日一日を無駄に過ごさなかったぞ、という意味も込めつつ日記を書く。書きたいのである。

今日はpreziいじいじと動画キャプチャの練習をした。
明日は動画録ったり編集したりしてみよう。
こういう動画いじりみたいなのって、どう見せるか、みたいなとこがすごく好き。
そして、何やら挑戦している感が出ていてとても生き生きしてくる。しょうもないですか。
動画編集技術なんかは将来どっかで活かしたい。まあ、活かせなくても全然いいです。楽しけりゃなんでもいい。

あーあと遂にチャリンコ見に行った。
カタログめっちゃんこ貰ってきた。3冊。全部タダ。いい店員さんだった。
結局GIANTにすると思う。うんこ学生は貧乏学生なんで。
ていうかチャリンコ高いやつはほんと高いね。
おーこれは3万円台でとてもお手頃・・・と思ってよーく見てみたら30万円台だったり。
30万て、俺ならソッコーで南米へ飛ぶよ。明日飛ぶよ。

店員さん曰くGIANTは長く使うことを考えたら最初に候補から消すと仰ってました。が、私はチャリンコ初心者でにわかチャリダーを目指しているので、最初からすげー機能いいやつとかおこがましいかなーと思った。
ていうか、ママチャリとしょぼい折りたたみしか乗ったことないから、どれもそれなりに良く感じると思うし。
アルミニウムだろうがカーボンだろうが、ギア付いてるだけですげーよ!みたいなね。
そんなこんなで、GIANTのクロスを買うと思います。お金を捻出せねば。

ていうか、ここに書いたかな。こないだバッグ買ったんだけど、買ったその日にちょっと後悔した。
俺バッグ結構もってるじゃん。。。みたいな。
5000円もした、完全に衝動買い。すげーもったいない。
でも、すげーイケてるバッグだったのよ!そこのお店で前買ったバッグは今現役で使ってるし、大好きなんですけど。
あー、あと、俺多分割と物持ち良い方なんですよね。捨てる時はばっさり捨てられるんですけど。
だから、今使ってるバッグが壊れるまで、ずっと使ってやろうと思ってます。
買ったバッグはあと何年か後にスタメン入り的な。ユースみたいなもんですわ。ユースのバッグに5000円。

まじ5000円って響きがすごく効く。今もすごいけど、こういうのって後々もっと効く、そんな気がする今日という日。