俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

メモ

あのー、自分の中で変わらないことってあると思うんですよね。

最近スガシカオさんの楽曲をYouTubeで聞きまくってるんですけど、コノユビトマレという曲がありましてですね。
入りのベースがかっこいいな!と思って作業を中断してPVを見てたんです。
そしたらですね、この曲聞いたことあるなと、なりまして。
で、見てみれば分かるんですけど、踊りがとてもファンキーなんですよね、この曲。
この踊りも見たことあるなと、なりまして。

なんだろなーなんだろなーと思って、見続けてたら、完全に思い出すポイントがありまして。
2:55ぐらいです、ジャストそれくらいなんですけど、女子高生の子がスガシカオナイズされたグラサンをかけるシーンがあるんです。
この時のこの子めちゃめちゃ可愛くないですか?
あの、あんまり芸能人で誰がタイプだー、とか、好みのタイプだー、とかって話が嫌いで、好き好んで話すことないんですけど、この子のこのシーンはほんとに可愛いと思うわ。
ほんとにね、ドンピシャなのよね。
で、このドンピシャさ具合ですげーピンと来たんですけど、あのー、昔俺がまだハマっ子だった頃ですね、TVKというテレビ局のsakusakuという番組をこよなく愛している時期がありまして。これのエンディング曲としてコノユビトマレが流れている時期があって、そしてその時流れているシーンがこのグラサンかけるシーンのちょっと前ぐらいからだったわけです。
つまり、このエンディング曲の時期、俺は今と同じようにこのグラサンかけるシーンを見て同じようにときめき、変な踊りを見て同じように変な踊りだと思い、同じようにこれ踊れたら面白いだろうなーとか思ったりしてるわけですよ。
いやー、変わらないことってあるな。

ところで、このsakusakuという番組ですが、知る人ぞ知るローカル番組で、関東圏の辺りしか電波が多分入らないのでなかなか知名度としてはそこまでかもしれませんが、面白いんですよねー。
認識に誤りがなければ、木村カエラさんはこの番組のMCをやっている時期にメジャーになっていったと思います。
で、俺はあいちゃんの時期から見てます。だからどうしたって話ですけどね。
ちなみに、今は電波が入らないので見れません。残念である。


そして、今、インターネットの力で調べました。
入来茉里(いりき まり)さんという方だそうです。
自分ストーカーみたいで気持ち悪いですね。
でまあ、ちょっとだけ、2つだけ、ブログのエントリを拝見したんですけど、2013-03-16のエントリの最後。

< 引用 >
いいことも
悪いことも
経験は力になりますわ
あなたの魅力になりますわ
< / 引用終わり >

やばいね、今日からファンになろうと思います。よろしくお願いします。