俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

メモ

そうそう、今日家庭教師の子に、将来の夢はなに?と聞かれて、不意を突かれて言葉に詰まってしまった。

俺は、人に言えるような夢はないです。悲しいかな。
夢は、世界一周することです。大きな夢かと思ったらそうでもないです。というか、前書いたけど、世界一周と言うか、中南米に行きたい、長期で。
この夢はこの2年以内で叶えたいと思います。

じゃあ、将来の夢は、と聞かれたら、ほんとに驚くことに、ないんですよね。
こんな歳になって将来像がないとはね。我ながら驚く限りなんですけど。
あの、最近ね、社畜社畜だと言われるようになりましたよね、世の中で。
俺、社畜でも全然いいんですよ。
タコ部屋みたいなのは流石に嫌ですけど、忙殺されるのって、そんなにつらくないです。
何かに没頭するのって、そんなに嫌いじゃないんですよねー。
そんでもって、お金持ちになりたいわけでもないんですよね。
貧乏は嫌ですけど、貧乏性なので、仕事にさえ就ければ貧乏にはならないんじゃないかなとか思ったりしてます。
世の中を見る目が甘いですかね。
どうなんですか、将来の俺はこれを読んでどう思うのかな。後悔してますか。

まあ、世界一周です!とか家庭教師の先生が言い出したら、不安になってしまうと思ったので、少し考えた後、エンジニアだよと、言いました。無難!
お母様も、そうよねー、と仰っていました。
子どもに分かりやすいような言葉を選んでいる間だと思われたかもしれませんが、世界一周以外になんて言おうかと考えていた間なのでした。本当に申し訳ないです。

なんか、書いとかなきゃいけないような気がしたので書きました。