俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

西関東へ行ってきました

エセチャリダーのコーナーです。
まあ、東京・神奈川・埼玉と3県を回ってきました。

一番の見どころは、うーん、埼玉の秩父かなあ。
行きごたえがあった。
秩父だけホテルを取ったんだけど、ホテルから最寄りのスーパーまで4kmとかあって笑った。
すき家まで3.5kmとか普通に書いてあるんだもん。

あと、行ったスーパーが改装セールの最終日をやってて、晩飯を買いに行ったのに惣菜全部、ほんとに全部売り切れてて、カップ麺食べた。
秩父にわざわざ行って、カップ麺食べた。2個食べた。

あと、神奈川では軽く、ほんとにかるーく登山というかハイキングしたんだけど、600mぐらい。
クタクタになった。

で、秩父から山を越える時、おとなしく国道走ればいいのに、なんか山道みたいなとこ走ったせいで、ほんととんでもないことになった。
900mぐらいをチャリで登った。
ていうか、途中とか押してたし。チャリの意味ないじゃんとか思いつつ。

しかもその山の中ずっと雨なのね。ほんとねー、上りは足プルプルになるし、下りは寒いしで何してんだろうとか思った。
何かの拍子で自転車がなくなったらここで死ぬんだと思いましたよ、ほんと。
今後、山道がある場合はよく考えた方がいいと思った。


で、秩父から帰ってきた日の夜、西武秩父線?が廃線になるかもとかいうニュースやってました。すげータイミングな!

そんな感じです。疲れています。

走行距離:約250km
総走行距離:約432km

あの、疲れているとはいえ、反省しないと次に生きないので、反省します。


えーと、まず、服を持って行き過ぎた。
冬場で寒かったっていうのはあるけど、そんなに汗かかなくて、結局下のウエアは1枚ずっと同じのだった。
あのね、汚いですよ、そりゃ。
でもね、使えるかどうかは、臭うかどうかなんですよ。
なので、大丈夫でした。パンパンに持ってく必要はない。


そして、宿。
ちょっと甘く見てた。
あの、日本なら安全だし最悪野宿でもいいじゃんけ、と思ってたんだけど、このくそ寒い冬場に野宿なんて気が狂っている。夏ならまだしも。

あと、夕方に次の宿に着いたとして、漫喫ではうまいことナイトパックがないとすげー朝早く出てかなきゃいけなくなるから不便。
夜まで走るか、安いホテル取るか、友達の家に泊まるか。
夕方着いて漫喫、という考えは甘かった。チャリ持ってるから時間も潰せないし。いや、潰し方を心得ればいいという話でもある。


あと、山を甘く見るな。しんどい。


最後に、すごく重要。
ライトの充電コードは忘れるな。意外と電池なくなって焦るぞ。

以上です。