俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

メモ

わー!ですよ。

ようやく、4月も終わりに近づいてきて、4月病も抜けてきました。
落ち着いた気分で現実を見られています。

まあ、睡眠がしっかり取れているので、そこまで忙しくないんだと思います。毎日6時間睡眠を心がけています。
そして、最近は研究室の外部での調査が割とメインだったんですが、なかなかデータが取れません。
全部自分の過失です。

えーと、組み込み式のプログラムを書いているわけなんですけど、電源が入ると同時にフラッシュメモリが消去されて、データの採取を始めるような感じなんですよ。
で、電源ボタンなんてものはないので、電池を入れた瞬間起動します。
要するに、電池を入れた瞬間、データが全消去されてしまうわけです。

1回目は、機器の不具合で、データ採取がうまくいきませんでした。
2回目は、データがたっぷり入った機器をパソコンに繋ぐためにカバンから取り出したら、手が滑って落としました。
電池は抜けなかったのですが、一瞬電源ランプが消えて、再び点灯するのが見えました。
案の定データは消えていました。
3回目は、プログラムを変えて、起動と同時に消えないようにしました。最初からそうしとけっつー話ですけど。
そしたら、急いでいたため、持って研究室を出るのを忘れました。

なにしてん。
どんだけ仕事できないんですか。


そんな毎日。