俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

残り物

昨日は母校に戻って当時を懐かしんだりして楽しんだので,その名残で,昔使っていた京急の話をしようと思います.
というか,mixiからの転載ですよ.
ちなみに,前回の心理学の話の翌日ぐらいに書いたやつです.

誰が物申すかっつの。

えー、皆大好き京浜急行の話でも。人身事故があっても5分で復帰することもある謎の鉄道グループ、京浜急行。いわゆる京急
最近、ってか結構前に、『エアポート急行』っていうのができたんだけどねー。こいつがねー、なんだろなぁ、何て言うかねー、まあ、アレなんすわ。

既に、快特・特急・普通、ってのがあったんですよ。Wingっていう品川から上大岡まで止まらない、成田エクスプレス的な?やつもあるんだけど。

でまあ、私鉄だから、駅がめちゃめちゃ多いんです。だから『普通』しか止まらない駅がかなりあったんだけど、その『普通』しか止まらない駅から一部が選抜されて、『全体の1/3くらいの駅に止まって、なおかつ羽田空港行き、あるいは羽田空港発の電車』ができたんですわ。それがエアポート急行

まあ、別に全然アレなんだけど、気に食わないとか、そういうのじゃないんだけどね。個人的には横浜に出るのが早くなったりして恩恵受けてるし。しかも、選抜された駅も利用者が比較的多い駅ばっかだし、多くの人が恩恵を受けてるはず。
そうなんだけど、違うじゃん。あのー、選ばれなかった駅、めちゃめちゃかわいそうじゃないですか?
利用者があんまりいないね、みたいな烙印を押されてるんです、関係者たちから。悲しいよ、辞めたくなるよ。駅を辞めたくなる。
東神奈川駅の気持ち考えたことある?小学生に『殺風景』って言われる気持ち。今時の小学生は語彙が豊富だねっていう気持ち。

アレなんかも同じなんですわ。AKB48。要するに、総選挙して48位になった人の気持ちはどうなんだって話なんすわ。

 

てことで.
昨日はほんとに楽しかった.ほんとうに.
楽しかったことにさせてください!!!

広告を非表示にする