俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

税金とプチしっかりしたい話

あのー,選挙がどうのこうので,世間は荒れてますね.
税金を上げるだの上げないだの,騒いでますけど.
なんですかね,俺の身の回りだけなんですかね,税金上げるの反対してる人って見たことないんですけど.

かくいう俺も,全然反対じゃないです.むしろ大賛成ですよ.
あのー,というか,なんなんですか,8%って.
すごく気持ち悪くないですか.なんなんですか,ほんと.
もうね,キリが悪いじゃないですか,驚くほどに.
ほんとさっさと10%にしてほしいです.
なので,個人的には反対どころかいけいけゴーゴーですよ.

なんなら,5%から8%はすごい反対してました.
PASMOの残高がむちゃくちゃにされたのも全部政治が悪いわけじゃないですか.
ほんと,あの残高がぐちゃぐちゃなのを,見るに耐えない.

と,思ったら,mixi時代にも似たようなのを書いていたので,人間ほんとに変わらないなあと思った次第です.
転載するので,読んでください.
例のごとく,以下,転載.


あー潔癖とかとはまた違うレベルで、ここはちょっとしっかりしてほしいなぁというのがあって。

Suicaの中身ね、1の位がぴったりじゃないと、ちょっと嫌。あー、普段からこういうこと言うと、小さい奴だってバレるから言わないんだけど、まあ、嫌だよね。
改札で『ピッ』ってやって761円とかさ、俺は何がしたいんだろうって虚脱?する感じ。分かる?

というか、実際そういう状況があって。

ウコンの力をね、のっぴきならない理由(どんな味なのか試験的に飲んでみようとかそういうの)で買ったんだけど。アレねー、199円なんですわ。
でまあ金銭面で切羽詰まってたから、Suicaで買うしかないわーってなって。で、勢いで買ってしまったと。
そっからもう改札通る度に虚無感に襲われるようになった。

というか、199円という値段設定はほんと心底許せないんだけど、なんなんですか。200円でいいじゃん。
199本買ったら1本分のお金が浮く!みたいなお得感?要らない要らない。やめてください。てか一生のうち199本もウコンの力飲まないだろ。
そんなんするくらいなら200本に1本当たりを混ぜてくれ。で、当たりが出たら1本オマケ、ガリガリ君形式で。これは嬉しいじゃないか。
でも当たりって分かるようにするのはなかなか難しい。ガリガリ君なら棒が残るけど、ウコンの力、液体だから。
だからもういっそ当たりはウンコ味でいいんじゃん?飲んだ瞬間ブーッてなるからすぐ分かるだろうし。でもにおいはウコンの力のにおいで。こう、ブーッてなったら臭くなっちゃうのは、まずいので。

というか、いいんだわ、そんな。やんないでしょ?どうせ。企画会議通らないでしょ?
だからもう、ウコン税。いいよ税金かけて。ウコン税1円、払うよ。
これは相当マトモな提案だからぜひやってほしい。どこに言えばいい?区役所でいいかな?近いし。

まあ、そんなこんなで。今はと言うと、なんか色んなものを組み合わせて買った結果、1の位を5にできたので、なんとか自分が保てています。


ここまでが転載なんですけど,この転載した内容のうち何が一番面白いって,生まれてこのかたずっとPASMOユーザなのに,当時はSuicaがメジャーだったからといって,見栄を張ってSuicaって書いているところです.
さらに言えば,「Suicaって書いた方が,色んな人に理解してもらえる」という言い訳を考えた上で見栄を張っているところです.

そういえば,これとは全く関係ないんですが,月曜から急遽大阪に遊びにいってきます.
生まれて初めてのUSJ!ほんと楽しみだ.こうしてド平日に急遽遊びにいけるのも学生だけの特権だ.今のうちに行使しておかねば.
今話題のハリーポッターのアトラクション見てきます!
目標は,ハグリッドの髭を剃ってくること.
がんばります!!!