俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

頑張ってください

どんな言葉もそうだと思うんですけど,とりわけ「頑張ってください」って,言葉,ほんとタイミングとか場の雰囲気とかが大事ですよね.いわゆるTPOってやつです.

あのー,いつもは離れで研究しているんですけど,今日はなんていうんですかね,本館的なキャンパスで輪講があったので,いつもとは違うキャンパスに行ってきました.
で,選挙.選挙ですよ.選挙近いじゃないですか.
もうね,あの,選挙カーを走らせて,理念を喋っていらっしゃるじゃないですか.
それはいいんですけど,ウチの大学の近くで学生の群れを見つけたとたん,
「ぜひとも○○党をお願いします!研究頑張ってくださいね!」
って.

いやほんと,別にいいんですけどね.
あのー,研究頑張ってくださいね,ってね,絶対に思ってないじゃないですか.
あー,いや,こういうことほんとは言いたくないんですけどね.
でも,ヤツは思っていないですよ,きっと.
いや,少しは思っているんでしょうけど.
でも,それは,アレじゃないですか,大して仲良くない友達が,明日試合なんだよねー,とかって話してきた時に,ああ頑張ってね.ってヤツじゃないですか.
冷えきった夫婦関係,旦那が晩ご飯の時に打ち明ける,明日から出張なんだよね.それに対して妻が答える,頑張ってね,と同じじゃないですか.

俺なんかは完全に性格ひん曲がってるんで,そういう薄っぺらい応援されると,オマエニハ絶対にイレネーヨとか思っちゃうんですよね.
あのー,だから,頑張ってくださいってタイミングがほんと大事だと思います.

まあ,あのー,輪講,ありましたけど,感想を紙に書くんですけど.
最後に引き続き研究がんばってくださいね.って書いてる人がいっぱいいるんですよ.
ほんと,ヤツとおんなじなんですよね.
まあ,俺も書きますけどね.スペース埋めたいんで.