俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

よく考えたら

この間,俺が大阪に行く前ですけど,先輩が大阪に旅行に行って,毎晩あの有名な遊郭に行って遊んでいたという話をしていたので,あいりん地区とかにも行ったんですか?って聞いたんですよ.
そしたら,とんでもない!みたいな,あんな怖いとこ行けるか!みたいな,どん引きをされまして.
いや,え?そこまで?って思ったんで,詳しく聞いてみたら,
あいりんっていうのは,その辺で当たり前のように人が倒れている,みたいなことをおっしゃってまして.
その辺で普通に,急に人が足ガクガクしだして,倒れるんだよ,みたいにおっしゃってまして.
いや,知らないんですけど,その時は,そんな怖いところもあるもんだなあぐらいに思ってたんですけど.
あのー,後でよく考えたら,ありえねー,って思いました.
そんな,人がバッタバッタ倒れているようなとこ,さすがに,じゃないですか?
いや,知らないですよ?知らないですけど,あんまりないですよね,さすがに.
0ではないですけど,足ガクガクーとかは,割とレアケースじゃないですか,きっと.
そこまで日常茶飯事ではないと思うんですよね,見れたらちょっとラッキーぐらいの,確率だと思うんです.

こういう,よく考えたらありえねー,っていうのを簡単に信じちゃってた,なんてこと,よくありますよね.

あのー,別の先輩なんですけど,俺,イタズラを仕掛けたんですよ.
その先輩,mac使いなんですけど,いわゆるマカーというやつです.
macって,スクリーンセーバーの時に,「○○のmacbook air」とかって出るじゃないですか.
それをね,いじくって,「○○のultrabook」って出るように変えたんですよ.
いや,こう,字面で見ると全然面白くないんですけど,こういうの好きなんですよ.
で,さすがに大掛かりなイタズラを先輩に仕掛けるわけにもいかないとかいう,政治的な理由も相まって,こんな微妙なイタズラになっちゃったんですけど.
あのー,イタズラが微妙すぎて,変わったことに気づかなかったんですよね,悲しいことに.
で,我慢できなくなっちゃいまして.俺が.
先輩に,スクリーンセーバー変になってますよ.って言っちゃったんですよ.
そしたら,知ってたよ.みたいな口調で,
「ああ,これ,OSアップデートしたら変わったんだよね」
って.

よく考えたらありえねー!っていうか,こんな面白いことされたら,もう何もできないです.