俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

メモ

毎日何かしらのアウトプットをすることが大事であるという認識を改めてしまして.
今日は,年を明けたらやりたいゲームをまとめてみることにしました.
物欲の掃き溜めですよ.ですよーい!!


ポケモン
あのー,昔っから見ている配信主の方がポケモン大好きで,新しいシリーズが出る度にやっていて,その配信を見ていると,すげーやりたくなる.
しかも,今の新作は小学生の時にやっていたルビー・サファイア.
あの時代,初めて努力値とか固体値とかを理解し,ポケモンの深さを知った.
あの懐かしい感じ,とてもやりたい.
メリット:
懐かしさを食らえる.
デメリット:
周りにやっている人がいないと張り合いがなくてつまらん.
やり込みだすと,XYとかまで買って,一人で通信とかして,卵孵化とかしまくって,廃人化する.
ていうか,まだクリアしてない金銀リメイクやれや.

・モンハン
あー,知り合いにやっている人がいまして.あと,美容師さん.あと,トータルテンボスの藤田さん.
そういう人から話を聞くと,やりたくなってしまう一作.
やはり,昔からやっている以上,今作もやりたいという気持ちは少しある.
モンハン4は,その知り合いから,「社会人の嗜みだよ」と勧められるがままに買って,それなりにやった.
しかし,しかして,周りでやっている人がいなかったため,野良で潜り込み,いわゆる「ゆうた」くんに振り回され,何が面白いんだこのゲームは,となりました.
なので,何かコミュニティに入ってやるのがとてもいいと思うのですが,そちらがメインストリームになってしまうのではないかという懸念があるため,できません.
メリット:
社会人の嗜み
デメリット:
周りにやっている人がいなく,オンで再び嫌な思いをするハメになる.
やり込まないと腕が鈍ってやる気がなくなる.やる気を維持するためには,やり込み,ギルクエお守りギルクエお守り,廃人化する.
そして数百時間単位で時間が無駄になる.

ドラクエ
今最も希望が大きいかもしれない.
なにより,周りでやっている人がいようがいなかろうが,関係なくできる.
シリーズでちゃんとやったことのない,12456のどれかをこれを機にやってみたい.
とりわけ,456はDSで出ているらしい.しかも,多分中古でいい値段で買えることが予想できる.これはいいではないか.
もしくは最近出たイルルカリメイク.最近でもないか.
あれも自分の幼少期にやり込んだゲームなので,ぜひやりたいところだが,テリワンがくそほど面白くなかったので,正直そこまでそそらない.ナンバリングタイトルの方が惹きつかれる.
メリット:
一人でできるもん.
デメリット:
アメトーーク見て感化されたんだな,と世間から思われる.(見てないんですよ?ほんとに)

ディスガイア
これもなかなかやりたい.無印はPSPで死ぬ程やったが,戦闘アクションを飛ばせないのが難点.
2もPSPでやったが,システムが複雑になりすぎて,久しぶりだに最初からやろうとするやる気が半減する.
なので,DSで出た無印リメイクがやりたい.
あれは通信対戦はじめましたよりも後に出たはずなので,戦闘アクションスキップできるし,きっと楽しい.
しかし,しかして,モンハンと同じオーダーで時間が吸われる.
モンハンよりいい点は,RPGなので,腕が落ちることがなく,暇な時にチマチマやれる点である.
そもそもリメイクされてどんな感じか見てみたい.
メリット:
暇な時に一人でチマチマできる.
デメリット:
モンハンレベルで時間を失う.

テイルズ
やったことないやつはやりたい.もしくは,やったことのあるやつを完璧にやり込みたい.
だが,ハードがもう古いので,DSとかで出ているやつをやりたい.DSももう古いんですけどね.
メリット:
一人でかなり楽しめる上に,そこまでの時間を失わない.
デメリット:
PSP版のエターニアを誰かに借りパクされたんですけど,早く返してください.

ファイヤーエムブレム
・不思議なダンジョンシリーズ
たまにイライラしちゃうゲームは,暇つぶしに適さないと思う.
好きだけど,今じゃないかなー.
ポケダンは難易度低いし,やりたいかも.
赤青のポケダンとか,めちゃめちゃストーリーが良かった記憶が.

ファミコンウォーズDS
昔やったゲーム.ファイヤーエムブレムと激似だが,くそ面白い.
めっちゃやりたい.ハードモードクリアして達成感を味わいたい.
確かBGMもめちゃめちゃ良かった記憶がある.
メリット:
やりたい度はとても高い.
デメリット:
中古で売られている値段もとても高い.
クリアできないとイライラする系のゲーム.

・もんすたあ☆レース2
死ぬ程やりたい.ブックオフで売ってたら後先考えずに必ず買うゲーム.未だに店頭で見たことがないよ.
めっちゃやりたい.あんなに面白いゲームを俺は他に知らない.
できればソフトを2つそろえて,図鑑を埋めてみたい.
小学生の当時,やってる友達なんて誰もおらず,一人でやっていたのを思い出す.
結局,特技袋を持たせたワープ使いが最強である.
ピラミッドの面で,どうやって進めばいいのか分からず迷っているうちに,サルサボテンまで進化したのは,当時,とても驚きだった.
最初にもらうモンスターは絶対ハニワンテだったなあ.なんか好きで.
メリット:
死ぬ程やりたい.
デメリット:
マジで売ってるとこ見たことない.オークションとかで買うしかないのかな.

スマブラ
マジで衝動買いしなくて良かった.絶対ソッコーで飽きてた.周り誰もやってる人いないし.
メリット:
ほんの一時的にやってる感を感じられる.
デメリット:
絶対にすぐ飽きる.

てかなんで俺の周りにはゲーム好きな人あんまいないんだろう.
なんなら,桃鉄とかでもいいんだけどね.
俺,桃鉄とかでも完全本気でいくけどね.勝負師は結果が命ですから.