俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

メモ

まさにメモにしか書けないような雑多なことを考えていました.
仙台に行ってきたわけですが,お金がないので帰りは高速バスで.
そこで考えていました.

いわゆる就活的なものも終わり,いわゆる就活生というのを見てきたわけですが.
こいつら,ほんと嫌い.
ていうか,俺,今後仲良くできる気がしないよ.
いわゆる意識高い人っていうのは,本気でやっているのか,どうなのか.
というか,今まで自分の身の回りにはあんまりいなかったもんだから,こんなところにいたのか!と驚かされるばかり.
さながらゴキブリのよう.

おまえら,実際は普段から意識高いわけないダロウガ!という気持ちにさせられてしまいます.
そんな,就職に関わる時にだけスイッチ入れちゃうような姑息なやつは,嫌いだし,純粋に常にあのテンションでいられるやつも,心底嫌い.
ほんと,今後友達とかできないんじゃないだろうか,不安でしょうがない.

で,あの,自分自身が意識高いやつにはなれないので,俺は将軍タイプじゃないんだろうなー,と思った.
トップを張れないというか.まあそもそも能力的にアレなんだろうけど.
20世紀少年ディスガイアというゲームの影響で,ゲームの主人公の名前を「ショーグン」にすることが多かったんだけど,俺向きじゃないなーと.

じゃあ俺は何を目指すのか.
俺は軍師になる.

そしてもう一つ思った.安定を行くか,チャレンジするか.
将軍タイプの人間は多少のリスクを厭わずにチャレンジするタイプだと思う.
ハイリスクハイリターンというか.
でも俺はリターンが少なかろうがリスクの少ない道を選ぶタイプだ.
根っからの安定志向.
勝てる勝負を見極めて張るタイプだ.

でも,人生を骨の髄まで楽しむには,リスクが大きかろうが大きな挑戦心でもってチャレンジすることが必要なんだろうなー.
まあ,いい.チャレンジして成功したやつは,みみっちいと笑えばいい.
高みで勝手に見下ろしていればいい.
俺は楽しみきれなくてもそれでいいんだ.狭い世界で楽しんでいるだけでいい.
安定を求めて何が悪い.俺は世界一の軍師になる!

ちなみに,仙台の牛タンはめちゃめちゃうまかった.人生観変わるかと思った.