俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

受け持つということ

イライライライラ!!!!

まあ,あの,晴れて就職先の内定式があったわけですが.
少し大きめの会社に入ったもんですから,結構立派なところで懇親会的なことがあって.
でまあ,この度はおめでとうございます!みたいな会ですわ,それは.立食立食でアンタ.
こんな会ならね,普通はね,おとなしくするもんじゃないですか.
文字通りいよいよオトナになるわけで.

なのに,盛り上がって,フォー!とか言ってるバカ.
沖縄の成人式かよ.どうかしてるわ.

コイツラと一緒に何年も働くのかよってマジで思いました.
アホです.全員アホ.勘弁してほしい.

こんな場をわきまえずに,フォー!とか言っちゃうアホは,どうせ,大学で死ぬほどフォー!って言ってきた奴らでしょ.
ここでフォー!デビューしたアホがいたらそれはそれでどうかしてますけど.
いや,あのな,大学で全部出しきってこいよ,お前のフォー!.
持ってくんな,会社に.絶対に.マジで.

あのー,なんですかね,あのね,お前らのそのアホの部分をいくらか俺とかも受け持たなきゃいけないのよ.
今年の新入社員は,全体的にアホが多い,とか思われるのよ,お前らアホのせいで.
アホが数割紛れることで,それぞれの人間の数割がアホで形成されているかのように,思われるわけ.
ほんとそう考えると,怒りも倍増.
ただただ,いつまではしゃいでんだよ,っていうのもあるけど,それ以上に,怒り心頭.

俺,受け持つエピソードめっちゃあるわ.
あの,ようやく夏も終わりましたけど,クーラーないと生きていけない人種にも怒り心頭ですから.
そういう輩に限って,夏が暑い,とか言っちゃって.
お前は夏中クーラーつけて涼しいだろうが.アホか.
ウチの研究室とか,クーラー異常な温度ですからね.いや,ホントに.クソ寒いもん,別室で作業したくなるほどに.

俺,寒がりなんですよ.寒がりというか,あの人工的な寒さがダメで.
昔からクーラーを年1使うか使わないか,みたいな貧しい家庭で育ったもんだから.
ほんとダメ,クーラーきついわ.
いやね,暑いのはしょうがないじゃないですか.ね,俺に言わせれば,暑いのに,なんか,パーカーとか持って行かなきゃいけない方がアホらしいわ.
で,デンコちゃん出てくるでしょ.
館内放送みたいなやつで,節電に心がけて!とか流れるわけでしょ.

そんな中俺は,クーラーなんて要らねーとか思いながらTシャツ1枚でガタガタ震えてるわけで.
クーラー快適!文明の進歩だ!とかのたまってるアホの,その,なんだ,環境とか電力とかその辺への無配慮なアホの部分の数割を,俺が受け持っているわけで.
え?俺も?みたいな.知らねーよ,みたいな.
たまんないですよ.マジで.

前もね,駅のトイレの個室に入って,唖然.
新聞紙がクシャクシャに丸められて捨ててあるわ,傘が捨ててあるわ,便器にナニカがこびりついてるわで.
傘あんて凄かったからね.あのー,持つとこ,Uの字に曲がってるとこがね,木製だったんですけど,バキバキに折られて捨ててあって.こんなですよ,こんな.折れるの,そこ,みたいな.
でもう,便器にこびりついてるやつも,どうやったらそこに付くの?みたいな位置に,こびりついてるんですよ.いやほんと,ここですよ,ここ.こんな場所に,どうやって,っていう.

でまあ,それだけなら,まだいいんですけど,タイミングの悪いことに,ちょうど清掃員の方がトイレに入ってきて,なんか,アレ?俺が出るの,待ってる?みたいな感じなんすわ.
で,ちょうど俺手ぶらだったから,諸々持ち込んだ上であえて捨ててったみたいな,思われかねないじゃないですか.
アノヤロー!みたいな,どうやって折ったんだよ!とか,どうやってこびりつかせたんだよ!ちゃんと顔見とこ,ってなるじゃん.
だから,やむなく籠城してたんですけど,そりゃ向こうもプロですから,清掃の.俺が出て行かなきゃいなくなるわけもなく.
渋々出てったんですけど,もー!ねー?

なんで俺じゃないのに,コソコソしなきゃいけない羽目になるのか.
前に入ったアホの,こびりつかしたそのアホの,アホの部分の9割以上を,俺が受け持っているわけで.
ほんと,知らねーよ,
たまんないんです.マジで.