俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

メモ

囲碁将棋さんの単独ライブに行ってきました.
今,一番アツい芸人さんです.何よりも,神奈川出身ですから.

なんとなくまとめます.

5000円を拾ったという話から,天使と悪魔が出てくる.
ただ,悪魔については色んな悪魔が出てくる.
悪魔ちゃんとか,マンUとか,小悪魔ナンダカとか.

その後,漫才がスタート.
何よりもすごいのが,ずーっと出ずっぱり.
漫才のネタ何本かずっと繋げてやる感じ.
飲み物飲む余裕がない感じで.
本当に濃密で大満足でした.普通!感想普通!
いや,ほんとに楽しかったからね.

なんとなく徒然と書くけど,面白さとか伝えようと思わないから.
俺の中で反芻すればそれでいいから.知りたかったら自分の足で行け,来年から.

最初は,パクリのネタ.
邦楽の懐メロが好きという根建さんに,洋楽しか聞かなかったという文田さんが全部洋楽のパクリだというイチャモンをつける.
その後,立場が逆転し,洋楽が邦楽というかラルクのパクリ,という話になる.

次は,英語を喋れるようになりたい,というネタ.かなり面白かった.
根建さんが英語で日記を書けないから,文田さんが英訳を手伝う.
ただ,ビビっている要素を全てに入れ込んでくるという話.

次は,英語でネタを作る,というネタ.
あんまり印象に残ったボケがなかった.すみません.

次は,幽霊が見えるけど,見える幽霊がエース級じゃない,というネタ.
オチが面白かった.この後も引っ張る.野菜中心の食生活.

次は,生徒会長と天下統一を絡めたネタ.かんなり面白かった.
誰もが(?)言ったことのある屁理屈を現実に落とし込んだ話.
オチというか,天下取りした男(早川くん?)の末路も面白かった.

次が,ジョギングをしよう,という話から「休憩」の言葉の意味の取り方のネタ.
ド下ネタだけど,爆ウケしてました.めっちゃ面白かった.
ただ,これも賞レースでやるとお茶の間が冷え込みそう.

次が,天気予報のネタ.
競馬やらないから言葉を全て分かったわけじゃないけど,ゴールデンウィークの3連複は面白かった.
これは俺の無知が良くない.かなりウケてたし.

次が,3段落ちを練習するというネタ.
ちょうど湘南ワンダーチャンスで過去の回を聞いていたので,◯◯の秋で,ほしのあきを使おうという話じゃなかったんかーい!と思いました.
短いながらも面白いネタでした.
というか,3段落ちで使うフレーズがぶっ飛びすぎてて好き.

次が,決めつけてしまう,というネタ.
この辺から笑い疲れてました.ずーっとネタやってんだもん.
あんまり覚えてない.

次が,付録のネタ.
キティちゃんのエアバッグは爆ウケしてました.というか,爆ウケってなんだよ,気持ち悪いワードだな.
ゼクシィの付録はしょうもない,みたいな話.アレは実際についていた,というオチなのかな?

最後が,副業をやりたい,というネタ.
多分the manzaiで使うんじゃないかなー,かなり面白かった.
学校指定の制服屋は本当ハマった.巻き込み事故でちょっとおしゃれな古着屋もいじっている.
文田さんの思想がやばい系のネタなんだけど,最後は根建さんがいじっているじゃん,というマイナーチェンジ?というか,派生系だったのがまた新鮮.
そっから頭の天使と悪魔に話が戻り,野菜中心の生活で終劇.

いやー,ほんと大満足.
笑いすぎて疲れました.ほんとに.

来年も行こ.

広告を非表示にする