俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

テンポが移る

あのー,こないだ,subway行ったんですわ.
結構好きで,subway.野菜食えるから.
よく行くんですけど.

で,その時はたまたま人は誰も並んでないような状態で.
そんなガラガラ状態なのに,そこの店員さんの客捌きのテンポがものすごくよくて.
作る人一人,レジ打ちが一人,みたいなよくあるスタイルだったんですけど.
あのー,なんていうんですかね.
ほんと,subway行く人にしか伝わらないと思うんですけど,ダラダラやる感じの時と,昼ラッシュのキビキビした感じの時と,けっこう店員さんの雰囲気って違うじゃないですか.
あのー,昼のキビキビした感じ,すげーテンポ良くて好きなんですけど,
でも,その時は混んでなかったんで,正直ちょっとオーバースペックなぐらいのキビキビ具合だったんですわ.

で,なんでだろうと思ったんですけど,行ったのが,昼ラッシュを過ぎた辺りの時間帯ぐらいで.
すげー合点がいくんですわ,これね,絶対昼ラッシュを超えた人たちの惰性の早さなんですよ.
ほんとねー,この早さは2割も通じてないと思うんですけど,ほんと早くて.

あのー,ドライブしててね,高速降りた後って,どうしても速度出しちゃうじゃないですか.
もうあの感じね,完全にあの感じ.

ああいうスピーディな動作を見ていると,自分にもちょっとキビキビ感が移っちゃって.
すげー最短経路とかを考えながら研究室へ.
1分1秒でも早く研究にとりかかるぞ,みたいな.
ついてからのスケジュールをシミュレートしながら自転車をこぎにこぐ.

あのー,ニコニコ動画見ててね,TAS動画を見た後って,どうしてもキビキビ動いちゃうじゃないですか.
もうあの感じね,完全にあの感じ.