俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

メモ

また教習所の話。しかもいまさら、前行った時の話。月曜だったから、13日だね。俺メモ書いてるのに、2回も。

 えー、学科、要するに、道路交通法を勉強する授業を受けてきて、ビデオを見せられたわけですが。
 過度な車線変更の禁止とか割り込みの禁止とかやってて、もうほんと、ありえないくらい荒々しい運転で次々と車線変更したり、横からありえないくらい飛び出して通行止めたりして。いやもうほんと笑っちゃうくらい荒々しくて、ヤンキーじゃないですか、みたいな。
 文章じゃ全然伝わらないと思うけど、ほんとに面白かった。この気持ち、誰かと共有したい。

 あと、最近謎の女性から固定電話に電話がくる。それも俺がいないときに。
 前は林さんからで、実際林さんという知り合いがいるから、なんだ?と思ってて、家の電話番号教えた記憶ないはずなのに、とか。でも、俺去年の夏に携帯のデータが激しく消えたことがあって(この話はいずれします。)、連絡取りようがないなあとか思ってたんですが。
 ついこないだもまた電話来たらしいです。今度は佐藤さん。
 今回は母親が聞いてみたらしいです。

 母『どちらの佐藤さん?』
 佐『市内の佐藤です。』
 母『えっ?』
 佐『○○市内の佐藤です。○○市内の佐藤で伝わると思います。』

 伝わるか!どんな自信だよ!市内に佐藤なんて死ぬほどいるだろ!しかも俺には佐藤なんて知り合いいないよ!!
 しかし、全国に多い苗字ランキング上位から攻めてきているところが非常に興味深い。