俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

決めました。インドから帰ってきて早いもので、半年。俺は語感が好きで口ずさんでいた、グッドカルマ。これを今年は目指そうと思います。今年の抱負、決めてなかった。哲学臭い真面目なこと考える暇あったら面白いことを言って人を笑かせ。俺はグッドカルマ…

メモ

昨日は飲み会でした。なんか、すぐ帰るべーと思ったら、結局誰も帰ることなく1時までいましたね、8時から。歩きじゃない奴はもれなく全員終電逃してたりして。でまあ、また飲み会の時にやってしまったというか、やってしまったわ。なんか最近飲み会の度にし…

メモ

やっぱドラクエ7面白そうだ。大好きな身としてやはりやりたい。ていうか、3DS欲しいなー。テリワンもやりたい。まあ、してる暇があるかって言われたら、なんとも言えないけど。今はちょっと暇というか、何かしてないと手持無沙汰な時がある。それにつけても…

メモ

いかんいかん。油断すると更新を忘れる。あのー、メモはなるべく更新したい。というのも、一日一日を振り返るというのはとても大事だと思うからです。真面目か。今日一日を無駄に過ごさなかったぞ、という意味も込めつつ日記を書く。書きたいのである。今日…

知らない幸せ

知らない方が幸せなことって、ありますよね。 あのー、すげーびっくりというか、軽くショックだったことがあったんですよ。 俺、外で音楽とか聴く時はイヤホンしてるんですけど、家の中ではヘッドホンしたいなと思ってるんです。なんか、かっこいいじゃない…

メモ

うっしゃー、書いたった書いたった。備忘録というか、復習も兼ねて書いたんですが、それなりに体裁にこだわってみたところ、誰かに説明するような感じになりました。2日かけて書いたのに、内容が薄っぺらなのは、まあ、初めてだししょうがないよね、と、いっ…

メモ

最近androidのアプリをいじっているので技術系のことも書いてしまおうと思ったので本体の方に書こうかなと思う。急にそう思った。飽きたらやめます。すぐにやめます。

メモ

治る兆候がないので胃カメラを飲むことになりそうです。ほんとうに嫌だ。明日ケロっと治ってたりしないかなー。

メモ

試験終わりまして。えっとー、多分食道炎なんじゃないかという感じです。とんでもねーことですけど、とんでもねーですよ、ほんと。まあ、ここ最近ずっと変だったんで、大丈夫?とかお大事に!とか言われても、慣れたとしか言いようがないんですけど、まあ、…

メモ

あー。ほんと申し訳ないというか、すっかり書き忘れてたんですけど、更新が滞っている間に、そういえば、引っ越しました。もうハマっ子じゃないんです。ごめんなさい。でまあ、引っ越し先は、すげーいいとこなんですよねー。どこ引っ越したの?って聞かれて…

メモ

えーと、なんとタイムリーなのでしょうか。旅っぽ?TABIPPOという団体さんのイベントに行ってきました。これです。えーと、まあ楽しかったですね。というか、心が震えました。高橋歩さんという方のトークライブもあったんですけど、あのー、俺がインドで行っ…

メモ

情報系学生のくせに、独自ドメインじゃなしにブログとか。ってちょっと思ったり。あのー、続きですけど、なんか思っちゃったんですけど、ミクロに見て良い人探すのと、ミクロに見て悪い人探すのと、やってること同じじゃねえかと、思った。安易に人を叩ける…

メモ

風刺がピリリと効いたことを書きたいわけじゃないけど、ほんと思うことがあるんですよね。考えがうまくまとまらないから、書いてみたい。自分がいる分野ってのは、いわゆる情報とかそういう系なんですけれども、まあ、ネットの中の世界の住民みたいな人が実…

メモ

こう、なんとなく思ったんだけど、東京タワーって高いじゃないですか。うちから見えるんですけど。で、麓行ったら更にでかいですよね。更にというか、こんなに高かったんだ、みたいな。で、世間で活躍している偉人ってすごいじゃないですか。多分その分野に…

メモ

深いことを考えるのが好きなのか。深いことを考えているふりが好きなのか。よく分かんないですけど。試験中は他にすることがないから、なんか色々考える。あと、うたた寝とかも含めて、寝てるときほぼ必ず旅してる夢を見ている。ほんとびっくりするほど単純…

ウロボロス?

自分頭いいなーって思う時と、自分頭悪いなーって思う時と、両方あるじゃないですか。じゃないですかっていうか。 頭悪いなーってのは、考え浅いことですかね。自分ほんと単細胞で、考えなしに突っ走る気がある。旅がしたいと思えば、飛び出さずにはいられな…

メモ

去年の8月10日のメモで、「とか言って、この旅行から帰ってきたら考え変わって、もう二度と日本から出ません!とか言い出したら面白いなあ、とか思ってます。」だって。人間と言うのは変わらないものだな、と思ったり。あと、そうだな、最近映画見たので、な…

メモ

ええ、そんなこんなで。なんか久々だから勝手が分からなくなってる。一応自分なりにメモとブログは棲み分けしてたはずなんですけど、完全にメモに書くようなことをブログに書いてしまっている。ああいう勢い重視で何言ってんのかよく分からないことはこっち…

インド旅行記15 (ネパール編)

ネパール編のこと書くって言ったけど、全然書くことないよ。なので、箇条書き風にまとめる。国境へ向かう列車(夜行)のファンで喉をやられました。国境越え。カトマンズ行のバスを予約して、国境付近(スノウリだったかな)をうろつく。飯がまじでうまい!!こ…

なんだ、いいもんじゃないか。

どうも、明けましておめでとうございました。 昨年の9月末からずっと滞ってますね。それなりにしてたんだと思います。 まあ、結局ネパールに入って普通に帰ってきたわけなんですけど、続きは簡単に次のエントリにでも書いとこうかなとか思います。 まあ、結…