俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

2011-01-01から1年間の記事一覧

メモ

いやー、ほんと。治ってるのか治っていないのか。 スラムダンクを読んでやる気が出てきた。なので、もう治ったことにしました。 アレですね、スラムダンクを読んで思ったんですけど、風邪とかひくのは、やる気ないからだなーと思った。確かに、ちょっとだけ…

メモ

見返したら、~だけど!あれ?っていう同じ流れをこのページで2回も使っているではないですか。 ほんと、技のレパートリが少ない。というか、技でもなんでもないですね、こんなのは。

メモ

あれですね、寝込んでる時って、自分がいなくても世の中回ってるなーってのを2日に1回ぐらい考えますね。あと、しんどい時って色んなことがどうでもよくなりますね。 免許、いいかな、とか思っちゃいました。危ない、ほんと持ち直してよかった。 ちなみに…

メモ

あー、インフルエンザ流行ってるし、移しちゃうとまずいから念のため、ってことで病院で診てもらったらまさかの気管支炎だった。 まじか。というか、血まで取られた。まじか。 めちゃめちゃ焦ったね、久しぶりに焦った。胸部レントゲン撮られて、なんか、霧…

メモ

風邪ひいた。 喉からくる風邪で、1週間くらい喉痛くて、季節の変わり目でいきなり乾燥したからなあとか思ってたんだけど、これ風邪じゃないの?って思った途端に熱が出た。病は気からとはよく言ったもので。 今はというと、熱は下がったものの、喉がイマイチ…

メモ

タイフーン! 練習しに出かけた。乗り換えようとしたらJR全部止まってて、帰るしかなくなったんだけど、帰りにはローカルも止まって3時間も電車内で待ちぼうけだよ。で、待ちぼうけの間、人間観察に勤しんでました。 まず、電話をする人。みんな伝える内…

メモ

え、一体なにしてたん?っていう。 まあ、事の発端は8月の頭ですよ。北海道まで遠征に出かけ、更新する術を失い、そしてレセプションでへべれけになった挙句、帰ってきたらすぐ旅行。 帰ってきたらすぐにビーチで合宿。気付いたら8月も終盤になり、気付い…

メモ

昨日のバッグ売り切れてた。まじか。あの時から今日までの間にあのバッグを気に入り、買っていった奴がいるとは。絶対趣味ががっちんこじゃないか。是非会ってみたい。色々な話をしたい。うそ、別に話すことなんて何もない。それ俺のバッグなんですけど、と…

メモ

もう8月ですか! というわけで、やってきました、物欲の波。 横浜で見たあのバッグが欲しいー。というわけで明日買ってこようと思う。躊躇してたらいつまで経っても買えないよ! 7月末に優勝した試合のビデオを見直したところ、個人的には大したことしてな…

やべえ、優勝した。 興奮して寝れない。

メモ

はい、テスト終わりました。 なんか、始まったんだか終わったんだかよくわからないテストでした。多分後にも先にもこんな楽なテスト期間はないだろうなあ。 えー。なんだろ。夏休みだー、やったー。って感じがしないのはそもそもうんこ学生は毎日が夏休みみ…

メモ

あー。まあ、結果から申し上げれば寝ブッチと言われるやつをやってしまったようです。 当初はネタとして生きるのも悪くないとか思ってましたが、これは、一生ひきずるだろうなあ。 ほんと、朝までめっちゃ勉強したんですけどね、数学。

メモ

えーと、スマホ買いました。慣れないなあ。 で、何時間もいじくってて思ったのですが、明日テストでした。しかも3個。 そして、スマホで試しに試験のこと調べてたら、明日のテストは2個だったことが判明。スマホのおかげだね! 代わりに勉強時間が全くなく…

メモ

台風は結局俺が外にいる時にまったく雨を降らせることなく太平洋へと消えて行きました。 ね、結局来そうで来ないのよ。 ほんと予想通り。ほんと生粋の晴れ男。

オシャレ

最近よく見かけるバッグについてる豚鼻。アレってなんのために付いてるか知ってる? 知識、ひけらかしちゃっていいすか。 アレねー、実は、登山用具であるところのピッケルをベルトで括り付けるための穴らしいですよ。知ってました?既に知ってたらアレなん…

メモ

腰がやばく痛い。運動しすぎ。 あまりに腰が痛いので、落ちたものを拾う時は、がに股のまま膝を曲げるしかない。駅のホームとかだとちょっぴり恥ずかしい。めっちゃ体固い人みたい。 というか、台風ほんとどこ行ったの?傘持ち歩くの嫌なんだけどなあ。実は…

メモ

えー、お久しぶりです。テスト前で学校がないもんだから、これでもかってくらい運動に打ち込んでいます。 なでしこ、遂に優勝ですってね、金メダル、初世界一。 その瞬間、俺はというとぐっすり寝ていました。や、サッカー別に嫌いじゃないし、全然見るつも…

メモ

コンタクトもばっちし買って、髪もばっちし切って、ノートンも延長した。その上麻雀はしていないときたもんだ。やればできる! ただ、一つだけ不安要素があるとすれば、カラム書いてる暇あったら勉強しろ。明日試験じゃんか。やれよ、そこは。 ノートンにつ…

虫の知らせ

今日ねー、あのねー、虫の知らせと言えば虫の知らせっぽいやつが凄かったんですわ。 まず、トレーニングのために必要な腕時計を忘れて取りに帰ることに。 思えば、ここから全てが俺を家にいさせよういさせようと、出掛けることに負の力ばかり働いていました…

メモ

放置というか、何する時間もないよ、こちとら。 あー、髪切りたいなあ。コンタクトも買わなきゃ。その上麻雀もやってないよ!つまり、ほんとに忙しいということです。その上、ノートンの有効期限があと5日。ほんと!今週で授業終わるんだからもうちょっと待…

個人情報

こないだ電車乗ってたら、『一瞬で自分を変える法』という本を読んでいる人がいて、もう、アレじゃないですか、自分を変えたいんだなあってモロバレですよね。今の自分が嫌い嫌い。どんな嫌なことしたんだろう。ゴキブリ素手で触っちゃったとかかな。 いやー…

メモ

そういえば、前、クーラーは根本の解決になってないとか言ってましたけど。よく考えたらほんと意味わかんないね。電車とかクーラーなかったら死んでしまうのにね。まあ、家ではクーラーつけない派なのでそういう意味合いです。 そう、で、昨日なんだけど、何…

メモ

この前の遠征の試合で個人的にあまりにもふがいなくて、こりゃ夢に出るなあとか思ってたらほんとに夢に出た。 バスの中みたいなとこで、謎の女の子にヘタクソ!みたいなことを言われて、ね。どんだけメンタル来てるんだ。 やべー。というか、ほんとに暑い。…

メモ

2011-06-16のメモに書いた謎の電話についてですが、この前は岩崎さんから電話が来たらしい。 ほんと誰ですか!直接対決したいわ。 で、毎回電話を取る母親がもうめんどくさいらしく、『うちに息子はいません。』って言ってしまったらしい。 そしたら、『えっ…

メモ

京都から無事帰還したわけですが。えー、詳しい内容はいいや。もう反省しかない。勝ったけど。 メンタル弱いなーとか、反省多いなーって思ってへこんでたら、落ち込みすぎだよ!そういうのがよくないんだよ!って言われた。ヘコー。 というわけで、京都。ど…

メモ

明日から京都行ってくる。東京よりも暑いんだろうなあ。やだなあ。しかしながら勝利の杯を仲間達と酌み交わしてきます。 帰ってきたら、7月!心機一転、メモもなんか過去ログ的なの作って、とか、7月はやることいっぱいあるぞー!やるでー! とか言ってね…

メモ

かなーり想像に近いホームページが出来上がりつつある。まじで嬉しい。嬉しさの余り、アクセスカウンタまでつけてしまったけど、過去の記事を辿っていってもカウンタが回ってしまうので何の意味も成してない。ただただ回るだけ。楽しい。 いやー、しかし1ヶ…

メモ

すごいやる気で夜通しhtmlというかphpのお勉強。やる気ある時とない時の差が激しいにもほどがある。ただ、また一歩進んだ。 そして今日はまさかこんなに暑いとは。 あのー、なんだ、スポーツ中のスポーツ飲料の摂取はイオンや塩分の面でも糖分の面でも必要な…

歴史

あー、ほんと、歴史とか小学生の時から嫌いだったんですよ。というか、今も嫌いなんですけど。やたらフワッフワしてませんか?あの教科だけ。 時系列順で教わるわけじゃないですか、1番昔から順番に。でもその入りであるところの大昔の事実っていうのがグラ…

メモ

あー、開き直って、晩夏ぐらいに独自ドメイン取ろうかな、と考え中。誰に対する報告でもないことは今さら言うまでもないのである。 というわけで、最近はよくコナンの映画をDVDで見ています。別に理由があるわけじゃないんだけどね。 で、彼ら探偵はなにやら…