俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

明日から京都行ってくる。東京よりも暑いんだろうなあ。やだなあ。しかしながら勝利の杯を仲間達と酌み交わしてきます。 帰ってきたら、7月!心機一転、メモもなんか過去ログ的なの作って、とか、7月はやることいっぱいあるぞー!やるでー! とか言ってね…

メモ

かなーり想像に近いホームページが出来上がりつつある。まじで嬉しい。嬉しさの余り、アクセスカウンタまでつけてしまったけど、過去の記事を辿っていってもカウンタが回ってしまうので何の意味も成してない。ただただ回るだけ。楽しい。 いやー、しかし1ヶ…

メモ

すごいやる気で夜通しhtmlというかphpのお勉強。やる気ある時とない時の差が激しいにもほどがある。ただ、また一歩進んだ。 そして今日はまさかこんなに暑いとは。 あのー、なんだ、スポーツ中のスポーツ飲料の摂取はイオンや塩分の面でも糖分の面でも必要な…

歴史

あー、ほんと、歴史とか小学生の時から嫌いだったんですよ。というか、今も嫌いなんですけど。やたらフワッフワしてませんか?あの教科だけ。 時系列順で教わるわけじゃないですか、1番昔から順番に。でもその入りであるところの大昔の事実っていうのがグラ…

メモ

あー、開き直って、晩夏ぐらいに独自ドメイン取ろうかな、と考え中。誰に対する報告でもないことは今さら言うまでもないのである。 というわけで、最近はよくコナンの映画をDVDで見ています。別に理由があるわけじゃないんだけどね。 で、彼ら探偵はなにやら…

臭い臭い

あのー、平安時代とかってさ、風呂がなかったから臭いを消すためにお香を焚いてごまかしてた、みたいなことをよく言うじゃないですか。でもそれって、臭いを消しているわけじゃなくって、臭いを上書きしてるだけなんですよね。 ほんと、風呂入れば済むのに。…

メモ

初めて雀荘に行った!!やばいな自動卓!! てかほんとダメ学生じゃないか。麻雀ばっかか。 やばい、早いとここのページ完成させなきゃなのに。

メモ

・ほんとアレなんですけど。『忙しい』って言う人ほど忙しくないって一般的によく言われるけど、ほんとそれ。 ・なんかまあ、アレなんですが。バッヂは7個集めましたが。 ・遠征で片道2時間もかかった。というか明日もだ。 ・思ったんですが、喧嘩とかって起…

メモ

・試合明け。 ・12時間以上寝た。 ・予定が詰まりすぎて何もできない。 ・ポケモンのハートゴールド買った。 ・ポケモン以外何もできない。

メモ

言い忘れてた。みんなー!準備はいいかなー?せーので言おうねー!! せーのっ! 今週も実験の内容確認してないっ!!! ほんと毎週木曜日は忙しい。おやすみなさい。

メモ

また教習所の話。しかもいまさら、前行った時の話。月曜だったから、13日だね。俺メモ書いてるのに、2回も。 えー、学科、要するに、道路交通法を勉強する授業を受けてきて、ビデオを見せられたわけですが。 過度な車線変更の禁止とか割り込みの禁止とかやっ…

メモ

自動更新?みたいなやつのプログラムが全然分からない。これさえできればやっと世に出せるページが出せるというのに。 あと、すごくポケモンをやりたい衝動に駆られている。ほんと、自分の中の冷静な部分が、やめとけやめとけって言うのが聞こえる。 でもア…

メモ

ミシンを分解している。前にゴミで出したんだけど、金属を含んでいるから大きさがアウトらしくって、粗大ごみに出してくださいって張り紙がされて放置されていた。恥ずかしいからほっといたんだけど、そういうわけにもいかないじゃないですか。だからこっそ…

メモ

日々進化している、このページも。 というか、試験近いなあ、やだなあ。あまりにも嫌だったので、学校に行かなかった。うそ。ほんとは寝坊した。 飲み会、麻雀、寝坊。人としてどうなん。ほんと、うんこ学生じゃないか。 昨日なんて、後輩の家に行って麻雀し…

メモ

後輩が、新しいポロシャツはゲボ臭いと言っていたけど、ゲロよりゲボの方が語感が汚いと思った。 なんか、先週も同じこと書いてたと思うけど、実験の内容全く確認していない。先週と違うところは、今週はまだ全く確認していないというところです。 ほんとよ…

教習所

自動車の教習所に行ってるわけですが。 教官でねー、隣で寝よる人がいるんですわ。 ほんと、すんごかった。完全に船漕いでた。俺が自動車を運転しながら、お隣さんは船を漕いでた。完全にガックンってなってたからね。ちょっとスピード出したまま曲がった時…

メモ

日々何かに追われて忙しいというのに、C言語の教本みたいなやつを買ってしまった。このページをちゃんと作るにはJAVAscript勉強しなきゃなあ。→まずはC言語から始めるか。と、こうなりました。 そんな勉強してる時間なんてどこにもないよ!と思ったけど、通…

メモ

実験。そう、実験。 周りのグループは黄色い化合物が次々と生成していたのにうちのグループだけ茶色かった。というか、最初から皆黄色い溶液できてたのに、うちのグループだけ茶色かった。なんで?化合物3つ混ぜただけなのにそんなに変わるかい。 いや、ほ…

メモ

やっとレイアウト戻った!天才的グーグル力。 眠い。最近寝足りないなあ。やることはいっぱいあるのに。このサイトのデザインは修正したけど明日の実験の内容確認しきれてない。まあ、いいか。よくねえよ、馬鹿。

メモ

寝坊した。憤死しそう。

メモ

すき屋の白髪ねぎ牛丼食べた。昨日の晩飯と今日の昼飯。やばい。マジで美味い。定番どんぶり、というか、固定メニューになってほしい。玉ねぎだけでなく、白髪ねぎまでとは。ねぎだーいすき! というか時間ない。昼の3時まで寝ておいて時間ない、はないけど…

自意識過剰

変な自意識過剰にとらわれて小さいことを気にしてしまうことがある。 高校生の時ぐらいからずっと気になっていたんだけど、電車では音楽を聴くじゃないですか。で、イヤホンを取るタイミングをね、どうしようかなと。 タイミングが早すぎたら、アレ?先生に…