俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

メモ

こんにちは!
えーと、色々と準備が始まっております。

まず、ネットブックを買いました、遂に!
HP製です。
HPmini 110-4120TU
BON20PA-AAAA
ですね。
大きさが10.1インチwideくらい。
CPUはintelAtom N2600かな。
メモリは1GBで、MAXが1GBで増設できないらしいです。ただ、物理的にはできるらしいのでいつかやってみたいです。
OSはwin7のstarterで32bitです。
バッテリー駆動は約5時間。
で、本体は21800円です。化け物かと思いました。
3年の保障と入れ物で26000円くらいですかね。
一番安いやつを買ったのでもし壊れても割り切れるレベルですね。
まあ、そもそもノートはもうあるし、旅行にはこいつを持って行きます。
ちなみに、今そのPCから更新していますが、全然問題ないですね。
ただ、YouTubeなんかを見るとカクカクらしいのでその辺は妥協、というかこのPCでは見ないからいいです。
てか、店員さんに、ニコニコ動画は見れませんよ?みたいな言われ方をして、ふざけんな!ニコ動ばっか見てるように見えるか!このやろう!!!と思いましたが、人並みに見てるので何も言えませんでした。かしこ。

あと、停電に備えて懐中電灯も買いました。
最近話題の電池がいらなくて、回すだけで充電ができるやつです。

これはなんか流れで1500円で買えました。
回すだけでも楽しいという優れものですね。

そんな日、今日は。