俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

インド旅行記1

(投稿日:2012/09/13)

遂に、旅立ちの日が来ました。

飛行機でいっぱい眠れるように、前日はあまり寝ないで羽田へ。

お昼14時ごろの便にてまずは北京へ。
まずは、この便が遅れている。

乗りました。寝ました。
機内食も食べたよ。meat or fishで、meatを!

そして、乗り継ぎをして、インディラガンジー空港へ、行くわけですが。
北京の乗り継ぎの検査にて、160グラムの歯磨き粉(普通のでかいやつ)が、液体100グラム越えの規定に引っかかって、没収。
おーいおいおいおい!!新品だよ!どうしてくれんの!
ごめんな、歯磨き粉。お前との旅もここまでだ。ほんとに楽しかったよ。
さようなら。。。
ちなみに、なぜ歯磨き粉を旅行用のものにしなかったかと言いますと、用意し忘れていたためです。
家にあったやつもって来ました。
というわけで、この先は歯磨き粉なしでの歯磨きが約束されました。
あと、ポッケの中のものをかごに入れたら、ペンを取り出すのを忘れまして。ここでペンとの旅も終わりました。うちにあった使いかけで埃被ってるやつだけど。
で、機内でペンないと困っちゃいますから。あと、メモも取りたい時に取れないし。
しゃーないので、空港の中で買いました。4ドル。
たけー!まじか。まあ、お土産用のペンだからしょうがないですよ、しょうがないですわ。
俺はこいつを一生大事に使います。よろしくな!万里の長城ペン!!


ところで、インド行きの便を待つインド人は席を何個も陣取って横になって寝ています。さすがインド人!
そこで俺も、荷物を抱えながら座って寝ていましたところ、インド人女性に起こされて、搭乗が始まったことを知ります。
ありがとう!!

飛行機乗りました。寝ました。
機内食も食べたよ。chicken or shrimpで、chickenを!

肉ばっかか!!
このチキンのご飯はなかなかおいしかったです。中華なのかな。

そんでまあ、デリー近くの空港についたのが、現地時間で夜中の1時半過ぎ。
こちらの時間ですと、朝の5時過ぎですね。
ちらほら日本人のグループも見えます。
関西弁の男性3人組みと、中国人(かな?)も含む女性5人くらい組み。
意外といるもんですねー。

そんで、税関を抜ける前にトーマスクックの両替所でちょっとだけ換金。

そんでまあ、ホテルとってると思って、出国前に羽田でよーく確認してみたら、実は取れておりませんでして。
今出たら、危なかったり、リキシャーにとんでもないとこ連れて行かれそうになったりするかなーと思いまして、空港で寝ることに決定。
お高いラウンジなんかもあるんですが、一般ピープルであるところの俺は、ベンチで寝ることに。
あまり席がなかったので、荷物を抱えながら、座って寝ました。


翌日に続く。