俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

ミーハー

どちらかというと、ミーハーではありたくないと思っています。

まあ、流れに乗るのが大事な局面もありましょうよ。
でもね、自分流というか、自分がこう思うからこうする、みたいなのって、やっぱ大事ですよね。

あのー、海外に長いこと旅行したいなと、人生最後のチャンスかもしれないから、したいなと思っておりまして。
とりわけ南米にね、行ってみないなーと、思ってたんですよ。まあ、世界一周の方が憧れが強いですけど。
この、南米というチョイスは、去年から、そう、少なくとも去年からは既に存在しておりまして。
ここ、大事なんで、先に書いときますね。

まあ、今日、というか、昨日ですけど、甥っ子がアンパンマン大好きですから、その関係で日テレのある汐留まで行ってきたんですわ。ゴールデンウィークということも手伝ってね。
でね、アンパンマンのコーナーの横に、ポスター貼ってあったんですけど。
滝沢秀明、南米3500km縦断。
ですって。
タッキーやってるやん、と。完全に後乗りになってるじゃないの、と。

しかもね!しかも!
俺がインド行くって決めた頃か、もしくは、帰ってきてからかもしれないんですけど、なんかジャニーズの若い子が、インドに行ってるんですよ。
なんか、もちろんテレビの企画ですけど、バックパッカー、みたいなやつで。
俺、完全に、ジャニーズ意識してる痛い奴じゃん。

しかもね!!!
そのポスターの上にもう1枚ポスターあって。
ジャニーズなのかは分からないですけど、なんか、今風のイケイケな感じの4人だか5人組が、オーストラリアでワーホリ!みたいなポスターで。
俺、まっちゃん(先輩)に再会するためにオーストラリアのワーホリビザ取るつもり満々だったよ!
完全に痛い奴じゃないですか!
痛い痛い、ほんとに、全身くまなく痛い!!

え?こんなことってあるの?
普段テレビ見ないから、これらの番組がどれほど知名度あるのか分からないけど、みんなこういう番組やってること知ってるの?こんなことってあるんですかね。
3つ中3つ当たりて。これがアンタ、スクラッチなら大変なことになるんじゃないですか?やらないから知らないけど。

ていうか、今気付いてよかったわ。
これを知らずに色んな人に話して、ジャニーズのやっていることを追いかけてる痛い奴だと思われるところだった。
ていうか、今まで話した数名の人の中にはこの事実を知ってる人もいたでしょうよ。怖くてそこにツッコめない人だっていたかもしれない。
そりゃ、知ってる人にしたら、引いちゃって、なんも言えないよね。キミッテ、ミーハー、ダネ。とは言えないよね。
うわー、マジで!これは、ほんとに違うんだ!俺の方が起源が古いんだ!とか両肩ガッチリ掴んで説得したい。ガクガク前後に揺らしたい。


今、実は世界一周するためにバイトでお金を貯めているんですけど。世界一周するそういう、イケイケな感じの人はいないですよね?やろうとしてるなら、ここ1年は、やめてください。ほんとに。
なんだろ、ほんとに、タッキーの南米縦断は、心からショックを受けました。
来年の4月までに100万貯まらなかったら、南米だけにしようかなとか思ってたけど、絶対世界一周してやろうと思います。
なんだこのモチベーション。