俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

好き嫌いと寝不足

あのー,また放置ですわ.
結局,嫌なことがあると,現実逃避としてここに流れ着く感じですね.
今嫌なことは,まあ修論ですわ.まだ本物の修論を書く時期ではないんですけど.
あのー,テーマしか決まってないんですよ.1年経って,テーマのみ.笑っちゃいますよ.
遊んでたわけじゃないんですけどね,もちろん.
共同研究とかでテーマが最初から決まってて,順調に論文投稿とかしちゃっている人とか見ると,なんか,胸がキュンとします.
キュンじゃないか.ザッとします.ザッと.
そいで,まあ,なんでも焦るじゃないですか.周りからの遅れを見て.
それを秘書さんと話していたら,早くない?って言われました.
なんて研究室なんだここは!!!

まあ,いいんですけど.
やっぱ,こんなうんこ文章でも,たまーにアウトプットしときたいよね.言うなれば,便秘ですわ.便秘.

あのー,うちの研究室は本当に面白くて,深夜4時とかまで起きていると,カップ麺パーティが開かれる時がある.
ずっと起きている人みんなで,カップ麺食べよーぜ,みたいな.
で,辛いカップラーメンが流行ったり.

まあ,こないだも,気づけばカップ麺が用意してあって.
キムチラーメンとかあったんですよ.
で,俺,キムチダメなんで,キムチダメなんすわーって言ったんですよ.
そしたら,好き嫌い多くない?って言われて.
いや,俺,そんなに好き嫌い多くないですよ.って思ったけど,よく考えたら,好き嫌い多いわ.
好き嫌いというか,あえて摂取するのを避けている食べ物が多い.
まあ,ここで挙げるようなものでもないので,アレなんですけど.まあ,多いわ,確かに.

しかも,具合の悪いことに,俺はタイミングによっては食べられないものがあることに気づいた.
徹夜明けの豚骨ラーメン.これ.
俺,豚骨ラーメン屋でバイトするうちに,ラーメンは豚骨じゃないとね!っていうくらい,豚骨が好きになったんですけど.
徹夜明けの豚骨ラーメンはダメだった.
あれは食べ物のにおいじゃないね.って思った.

というか,俺,とても寝不足に弱い気がする.
なんだろう,他の人に比べて,寝不足に対する耐性?みたいのが低いと思う.
なんか,みんな寝不足なのに平然としてるじゃない.
俺,ほんとダメなの.1日でも寝不足だと,もうダメ.
仕事は割と普通にできるけど,何も食べられなくなる.
なんだろうこのアドバンテージは.

と思いながら,明日も寝不足なんだろーなー.
やばい,しかも,さらに悪いことに,この文章は多分何一つ面白いポイントがない.読み返すことすら怖い.
ま,ぼちぼちリハビリってことで.リハビリばっかしているけども.