読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

インターネットはすごいなあ

まああの,情報系と言われている界隈の人間として,ちょっと今更なんですけど,インターネットというのは本当にすごいですね.

 

自分,BGMが大好きなんで,TVとか見てても,ア!これあのBGMだ!とか,すごく思っちゃうタチなんですわ.

で,あのー,まだ家にTVがあった時代(つまり引っ越してTVが家からなくなりました,というか,なかったのがデフォなんです.僕たちは皆,生まれた時にTVを持っていなかった.つまり,そういうことです.なんかすみません.),鉄腕ダッシュですごいドラクエっぽいBGMが流れて,なんだこれは!!と思ったんです.

で,それなりにドラクエのBGMとか分かっていると自負しているので,こんなん聞いたことないぞ?と思って,でも,BGMっていうのは,悲しいかな,タイトルが基本的には番組見てても分からないんですわ.

なので,困ったらインターネットで調べようと思ってね,「鉄腕ダッシュ BGM ドラクエ」でググったんですわ.

そしたら,見事にヒット.

というか,知恵袋で過去に質問している人がいて.

なんか,この集合知というか,なんというか.

本当にすごいことになってますね,インターネッツ

 

 

ちなみに,天国の島という曲です.

これです.

https://www.youtube.com/watch?v=N_0CdLWeVPE

 

あと,今,大学の研究室に配属された時と同じくらいの感覚を受けている.

果たして頑張れば追いつける位置にいる人々なのだろうか.極めて疑問である.