俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

結婚式

あのー,同僚の結婚式に出てきたわけですが.

 

本人にとってはとても思い入れの深い結婚式で,素晴らしい式だったのと,幸せいっぱい感が溢れ出ていまして,とても良かったのですが.

だが,そこに私は必要かね,と思ってしまった.

すげー心が汚れている.

なんかねー,すげー幸せいっぱいで,こっちまで幸せになったよ!ありがとう!とか,俺まで結婚したくなったよ!とか言ってる人いたけど,マジかい,と思ってしまった.

いつからこんな心が汚れてしまったのか.

 

あと,いわゆる洋式の結婚式だったんですけど,なんか生で見るよりメディアとかで見る機会の方が圧倒的に多いわけで,コントみたいだなーと思ってしまった.

神父さんとかめっちゃカタコトで,ウソやん,と思ってしまった.ボビー的なアレでしょ?って感じで.ほんとはロバートキャンベルぐらい流暢にいけるんでしょ?っていう.

あと,賛美歌とかみんなサラッと歌うんだもん,それも上司がオペラかってぐらい良い声で.仕込んでますやん,ぐらいの.

アーメンとかことあるごとに差し込んでくるし.あんなにアーメンを受けたのは人生で初.アーメン過多.

 

まあ,ただ,独身で彼女募集中の先輩がいたので,今日はチャンスですね!みたいな話をしていて.

誰がタイプなんですか!協力しますよ!と職場の人と盛り上がっていたら,その先輩が,新婦さんが一番かわいいっていう問題ある発言をしていたのが個人的に一番面白かった.

欲望どストレート.