俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

メモ

なんでしょうね。気付けばまとまって時間が経っている。

えーと、なぜこんなにも更新してないかと言いますと、家にいる時間がほとんどないからです。
寝に帰ってるだけですから、まじで。
もしくは寝に帰ることすらしないですから。
ていうか、寝に帰るためだけに30分かけるのすらバカバカしく感じてきたわ。最近は。

まあ、いいんですけど。
色々起きまして。

あのー、研究するわけですよ。こんな私でも。
で、プログラムを書いたりもするわけですよ。
でね、デバッグのために英文を出力したりするわけですけど。
ここはループ文の中だから、「loopなんちゃら」みたいに出力させるつもりだったんですけど。
「roopなんちゃら」になってた。
なんだろ、しかも人に言われるまで全く気付かなかった。
しかもアレだからね。俺レベルにもなるとアレだから。このロープって何?って言われても最初全くピンときてなかったから。俺レベルにもなると。
ほんと、恥ずかしい限りで、世界がひっくり返ってlとr逆になんねーかなとか考えてました。
ていうかな、プログラムさんもな、そら動かないですわ。
こんなバカ学生にroopとか書かれてたらバグも出ますわ。

まあね、あとね、もう一つラボの話なんですけど。
こればっかですみませんねほんと。ラボに行くのとラーメン食べることしかしてないんですよここんとこ。

まあ、あの、教授的な人を含めて昼飯食ってたんですけど。
あのー、急に、ほんと急に、その人が、今日から腕立て伏せをしよう!って言い出しまして。
1時間毎に20回、5時間やれば一日100回できる!みたいな。
あー、なんでそういう発想に至ったのかとても気になるというかツッコミどころが多すぎるんですけど。
それで、俺が腕立て大使になりまして。まあ、腕立て大使ってなんだって話ですけどね、そもそも。
まあ、直々に任命されましたので、1時間毎に呼びかけてみんなで腕立て伏せを行いました。
とても楽しい研究室だと思いました。
そしたら、3時間経ったところで、その人、もう疲れたとか言って、2時間に20回にしようと言い出しまして。
このままこの企画はいつまで続けるのか、俺はいつまで呼びかけ続ければいいのか、そして誰も人が集まらない中俺は腕立て伏せをしなきゃいけないのか、とか、それってなんか俺がすげー腕立て伏せしたい人みたいじゃないか、とか、色々考えました。
ほんと、とても楽しい研究室だと思いました。

そんな日常。