俺と怠惰イズム。。

このページはryuunosukeと名乗る者がやんややんや書いてます。since 2011-05-26

メモ

あのー,最近ほんとストレス耐性がないというか,上司のワガママに振り回されるのに,懲り懲りしてきたというか.

論文の〆切がありまして.
俺はこんな実験で得た,論文の要旨からズレた結果を,載せるべきではない!もっとストレートに必要な情報を載せるべきだ!と散々主張したのに,イヤだ!と半ば強引に上司に主張を押し通され,イヤイヤ実験していたわけなんですが.
というか,違うんですよ.
論争で折れたわけではなく,納得はしてないけど,俺が主要著者じゃないしいいか,というのと,すごい長時間ごねられて,めんどくさくなったというか,時間の無駄だと思ったという理由で,しょうがなく飲んだわけですわ.(こういう言い訳がましいところがとても俺らしい.)

いやー,そんでね,結局土壇場になって,この結果じゃ意味ないね,俺が言っていたのと近い環境で実験やり直そう!みたいな,言い出したんですよ.
いや,いいよ?やるよ?元々,こっちの方がいいと思ってたし.
でも,言ったじゃん!!!俺,言ったじゃん!!!
散々,何時間もかけて,主張したじゃん!!!今の実験じゃ意味ないって!!!
しかもね,これが10分20分の実験ならいいですわ.
2時間よ.つきっきりの2時間.

もうね,ほんと,なんなんでしょうか.
その,スケジュール感のなさもそうだし,時間を効率的に使おうとか,そういう感覚が欠如しているんですわ,きっと.

あとねー,あのー,韓国に出張しなきゃいけないんですわ.
で,出張だから,行き帰りの飛行機代は研究費から出るんですが,普通こういう時って,後に休暇とか入れて,楽しみたいじゃないですか.
でもね,その上司のワガママというか,ワガママでもないんですけど,一緒に行き帰りしよう,みたいな.
もう,遊ばせてくれる感じ,ゼロね.
これが,本当に,研究に一生懸命すぎて,そういう感じならまだいいんですけど.
まあ,俺の色眼鏡で見ちゃってるから,ダメなのかもしれないけど,多分,寂しいんです.
一人で韓国寂しいから行き帰り同じ飛行機なんです.

いやー,ほんと,一人で韓国ぷらっとしたいわー.ほんと,ほんとに!
初めての韓国,仕事だけで終わるとか,マジですか.
俺,トラウマになって二度と韓国行けない気がする.

とまあ,こんな感じで,もう,最近ダメね.
慣れてくると,ヒトってこうなっちゃうわ.
他人のダメなとこにしか目が行かなくなって,勝手にイライラしちゃう.
ていうか,なんなら,嫌う方向に記憶とかちょっと捻じ曲がっているからね.
タチ悪いよ,ほんと.落ち着いて考えた方がいい.
俺とかアレだからね,露骨に態度悪くなるから.ほんとコレもダメなことだと思うけど.

あー,こんなんで社会人になれるのか,俺は.
絶対何年か後も,あのクソ部長ウゼーとか言ってそう.
果たして俺はオトナになれるのか.